ドラフト直前予想
シーズン開幕前の順位予想と並んで嫌な時間がやってきました。
先に言っておきますが、今年は当たりませんよ(苦笑)
では、直前までの情報と私の主観をいれた指名予想です。
横浜 巽or簫
福岡 大田
東京 赤川
楽天 大田、(長野)
広島 岩本
千葉 簫or巽
中日 大田
ハム 大田、(簫)
阪神 松本、長野
大阪 大田、赤川
巨人 大田
西武 巽
横浜は投手に行くでしょう。巽争奪戦に参戦するか、リスクを下げるなら簫となるでしょう。
理想としては巽に参戦し簫を外れなのでしょうが、抜け駆けで簫を単独でとられるとかなり混乱すると思います。
松本なんて話も出ていますが、チームの原状を考えたら投手に行くべきです。
福岡は、チームの現状・パイプからすると間違いなく巽なのですが、王さんの一声で大田で間違いありません。
外した際は、福岡県のお隣の町、佐賀県基山町出身の長野に特攻すると見られています。
ヤクルトは赤川の単独指名を願っていますが、大田争奪戦を回避したところとの抽選も十分考えられます。
最悪の抽選となった場合は、松本辺りに行くのではないでしょうか。
楽天は読めません。一応大田とは書きましたが右の長野、左の野本どちらも考えられます。
野本の1位指名してくる球団はないでしょうから、外れでも大丈夫とふめば大田勝負に挑むでしょう。
広島は間違いなく岩本です。昨日打ちはしたものの今期はかなりの不調となり、広島としては不謹慎ながらも願っていない展開となりました。問題は2位以降ですね。
毎年ドラフトで混乱を生ずる原因となる千葉、ここが鍵になるのは間違いありません。無難に考えれば巽抽選、でもおそらく誰か一本釣りで来るでしょう。簫や甲斐といったところを一本釣りしてくると面白いです。
はたまた、橋本の出て行く危険を考えるなら、大野指名もありえます。
ボビーの抽選好きを考えると赤川という線も捨て切れません。
中日は右打者大好き落合監督の意向で大田です。外れは榊原・伊藤などが上がっていますが、右打者好きで長野に行ったら面白いです。
野手で考えられるところでは岩崎・野本も候補になるでしょう。
今年はあまり読めないのが日ハム。おそらく大田で来るでしょうが、意表をついて巽というのも考えられます。
外れ候補の名前としては立岡や藤江があがっていますが、この急騰からすると藤枝でしょう。
阪神は松本で確認といわれていますが。そうなれば単独の可能性が高くなります。大田には特攻しないでしょう。
ここが波乱を起こすのならば、1位で長野を指名することですね。
オリックスは大田に挑むと思います。外れても榊原・坪井・藤江といい投手をマークしているので果敢に挑むでしょう。
これぐらい割り切っている方が意外とくじは当たるものです(笑)
意表をつくのならば、競合率の低い赤川に来るかもしれません。
巨人は大田。外れでは大野に行くと見られますが、ここ最近の長野の心の揺らぎを見ていると外れ1位で指名にいかないと大変なことになるかもしれません。
西武は早くから巽といっています中崎という情報も出ていますが、私は巽だと思います。
外れでは近田・中崎の名前などが考えられます。
他に考えられる上位候補としては浅村、日ハムや阪神が上げています。
そして高騰しているのが藤江、日ハム・千葉・オリックスなどが外れなどに挑むでしょう。場合によっては単独1位という球団すら出てくるかもしれません。
巽にもっと抽選が集まると思いましたが、がちがちではないものの本人は西武志望です。直前の登板は直接影響していないとは思いますが評価を下げました。その一方で簫・藤江が評価を上げました。
大田に何球団集まるのか!?
巽指名球団数は?
まさかの田沢勝負は?
藤江・長野単独1位
など不作ながらも統一抽選ドラフトは大きなドラマ必至です。
ドラフトまで3時間を切りました、ドラフト速報はぜひ当サイトとでご覧ください!!