広島、第四回スカウト会議 | 広島カープデータベース【別館】

広島、第四回スカウト会議

9日、四回目のスカウト会議を行いました。

候補を35人まで絞ったものの具体的な名前はあまり出てきていません。


一巡目は予定通り亜大岩本で間違いないようです。

他にも上位で広陵中田廉投手、テストで合格した京都国際申成鉱内野手も指名するようです。

今年は不作の上に他球団の動向も見えないことからあまり大きな動きは出ていませんね。


気になる点は二点。

まず、上本の名前が完全に消えましたね。

これは、東出の残留の可能性が高くなり小窪を取ったことから優先順位も低くなったのでしょう。

ただ、あれだけオーナーが「両取りを」といっておきながら消えたとなると向こう側からの動きがあったのかもしれません。


そしてもうひとつ、中田の指名順位です。

素材的にも非常によく、広陵ですが広島出身でないため取りやすいということはあります。

ただ、ここで中田を二巡目で指名すると・・・・吉田の二位のときと似たような印象になりますね。

確かに今年は不作ですが二巡で中田となると補強ポイントからいってもずれています。

やはり、二巡目では即戦力の投手、これが必須だと思います。

三巡目で中田が取れたらいいですがそこまで無理していくことはないでしょう。


の名前は出ましたが中川は他球団の動きも激しいためここでは出しませんでしたね。

阪神や中日が熱心と聞きます、ここも駆け引きになるでしょうね。