9/17 プロ志望届け
今日は二人有力者がプロ志望届けを出しました。
聖望学園・大塚椋司投手と宮崎商・赤川克紀投手です。
大塚はセンバツで履正社・平安・千葉経大付と競合をなぎ倒し準優勝を果たし注目されました。
残念ながら夏は、南埼玉大会予選で延長で敗れるという大波乱で甲子園には出場できませんでした。
まだまだ、投手として磨くところが多いので大学経由かなと思っていましたがプロ志望みたいですね。
技術云々というより気持ちで投げるタイプですが評価している球団があるんでしょうね。
赤川は夏の甲子園で活躍、初戦で城北・村方との投げあいに勝利し、二回戦では延長を投げぬくも散りました。
球の出だしのわかりにくいフォームから投げられる大型左腕は夏に一番評価を上げました。
大学進学という情報も出ていましたがプロに行くみたいですね。
大塚に関しては、私自身あまり評価していないのでどこか指名するのかな?と疑問を感じます。
赤川は、個人的に一番評価している左腕なので広島としてもぜひ欲しいですね。宮崎商はOBに水谷実雄もいましたし、スカウトも早くからマークしていました。
しかし、ここまで評価が上がると場合によっては一巡目で消えてしまうでしょうね。
各球団の一巡目情報も気になりますし、その中心に赤川も絡んでくるでしょう。