9/4 広島対巨人 試合結果 | 広島カープデータベース【別館】

9/4 広島対巨人 試合結果

広 200 000 000 2
巨 200 000 04x 6

勝 山口 9勝2敗1S
敗 大竹 7勝12敗

本 小笠原28号ソロ


何をしているのか!!、と怒りが沸いてくるような試合ですね。

初回の点の取り方は理想ですね。ヒットで出てバントで送りタイムリー。これはよかったのですがそれ以外見所がありませんでした。

悪かったのはその裏、無失点で終わるところをシーボルの信じられない守備で失点。正面で入れるものを適当に左手だけでいこうとするからあのようになります。
もともと守備はできる選手ですがシーズン通して雑なところが目立ちます。正直言って来年いる選手ではないでしょうが後一ヶ月の戦いをしっかりしてほしいです。シュルツが復活すれば真っ先に下げられるでしょうが。

大竹はよく投げましたが八回ですね。
たしかにまだ球は走っていて続投も考えられるでしょう。しかしその次のラミレスの二塁打はいりませんでした。
そのあとのブラウワーを見てわかるように投げれる中継ぎがいませんね。


前回の大型連敗は横山が抜け中継ぎが崩壊したため起きました。今回はそれにシュルツも抜けかなり深刻です。
連戦が続くことを考えると中継ぎの負担を減らさねばなりません、そのためには先発の好投が必要です。しかし今日のような試合もあって打線の奮起もいります。
そう考えると課題山積です。ヤクルトが頑張ってくれたため五位に下がったもののまだ1差です。次のカード、若い先発投手達で勢いを取り戻しましょう。