横浜、大矢監督に続投要請へ
広島でいうと山本浩二がぶっちぎりの最下位で投手采配がひどいのにオーナーが
「来年も続投」
と言ってしまうことでしょうか、コメント欄が1日で50件ぐらい跳ね上がるんじゃないんですかね(笑)
今年のペナントで早々離脱した横浜、戦力的に落ちるところもありますがなにより大矢の采配は非常に驚かれますね。あれだけ中継ぎを使いまくれば「そりゃあ打たれるでしょう」という采配、王監督といい早稲田実業出身の監督は強引な投手采配が好きなんですかね、そういえば今年の早稲田実業の地区予選決勝もすさまじいものでしたが。
あまりよその心配をしている余裕もありませんが横浜は来年以降も危ないですね。
今年FAをとるのは三浦・相川・金城、三浦も地元関西に戻る可能性もありますし、相川は捕手が末期的なホークスが熱心に向かうでしょう。金城は今のところ聞かれませんが時期になれば話も出てくるでしょう。
大矢監督はこれからも若手に対して無理な投球をさせるみたいなことを言っていますがそうなるといよいよ新人すら回避するようになってしまいますよね。
唯一の吉報としては相思相愛の新日本石油・田澤が元気な投球を見せてくれていることでしょうがこれも評価が上がれば抽選となりますからね。ただ、最近の報道ではメジャーみたいなのもささやかれています。そうなると苦しいですよね。