7/6 広島対ヤクルト 試合結果 | 広島カープデータベース【別館】

7/6 広島対ヤクルト 試合結果

ヤ 000 101 030 5
広 001 000 110 3

勝 松岡 4勝1敗
負 シュルツ 1勝1敗
S 林昌勇 1勝3敗20S

本 青木11号ソロ


数字だけ見れば接戦ですが、負けるべくして負けたような試合ですね。

高橋はよく粘りました。試合はきちんと作れたのは十分評価できますね。
投手でいただけないのは上野。梅津が救ってくれたから助かったものの相変わらずの投球。
防御率詐欺で内容としては全く信頼がありませんね。

打線の問題は今日も4番、3回と8回のチャンスを潰し勢いをともに止めました。
打率が高い中、最近の打点を見るといかに打ててないか分かりますね。

そして目立たない謎の采配。
8回のピンチでセンターを赤松から天谷に変えました。
一点も許せない場面で肩の強さを考え変えたのでしょう。しかしそれならば廣瀬チョイスですね。
そして結果は赤松なら取れたであろう打球に追いつけず決勝打。

もう一ついただけないのは森笠。代打の起用でしたがストライクの球を簡単に見逃し、追い込まれてカットした球がフライ。全く何をしに来たか分からず勢いを止めました。
他にもよりよい代打の駒があったにも関わらずこのチョイスは疑問が残りました。


このカードも五分となり、阪神戦を前に貯金を作ることができませんでした。
あえて厳しいことを言いますが、今カードのような試合をしているかぎりCS進出だなんて無理ですね。
スタッフから選手まで今一度気を引き締めなおして、挑んでもらいたいです。