6/27 広島対巨人 試合結果 | 広島カープデータベース【別館】

6/27 広島対巨人 試合結果

巨 000 000 100 1
広 013 010 01X 6

勝 前田健 2勝
負 グライシンガー 6勝6敗

本 栗原8号3ラン、阿部7号ソロ


事前の情報では大竹先発と言われており
「いきなり初戦を落とすのか」
と、肩を落としましたが大役を任されたのは前田健。そして、初の巨人戦を見事7回3安打1失点と前回に続く快投。完全に先発二番手投手となったピッチングでした。

前回の好投があり今日はいい意味で真価を問われるマウンドでしたが、前回と同じくゴロピッチャーをいかんなく発揮。
球数が少なく初完封もあり得ましたが、前回に続ききりのいいところで打たれ降板。
8回はシュルツ、9回は横山と守護神を出さない勝ちパターンで締めました。


打線は2回にシーボルの久々のタイムリーで先制し、3回には栗原が久々の本塁打で突き放す。
5回に相手のミスで追加点を奪うと、8回には東出がこの日4本目のヒットで駄目押し打。
今日の打線は打ちに打ちましたが、ヒットで出たランナーをきっちり送るのを心がけているのが伝わりました。初回のようにそれが生きないこともありますが、この戦法をしっかり守ることでいいリズムが続くでしょう。

なんとしても勝ち越したいカード、ルイスの勝ちを計算すると3タテの期待も膨らみます。そうなると元エースには、後輩の好投に負けないようなピッチングを期待したいですね。