5/6 二軍 広島対ソフトバンク 11-2 勝利 | 広島カープデータベース【別館】

5/6 二軍 広島対ソフトバンク 11-2 勝利

広島 11-2 サーパス


勝 シュルツ

負 梶本


スタメン

1 左 末永

2 遊 山崎

3 指 嶋

4 一 松山

5 三 廣瀬

6 右 井生

7 二 中谷

8 中 鞘師

9 捕 白濱



今日はよく打線が爆発しましたね。

14安打の11得点と大暴れ。内訳は廣瀬4安打鞘師3安打2安打鈴木・山崎・松山・松本・中谷1安打でした。


初回に相手のミスやタイムリーなどで4点を先制するもその後はこう着状態。

試合が動いたのは7回、鈴木ヒットの後山崎が送りがタイムリー、という理想的な点の取り方で1点を入れると、8回には鞘師3点タイムリー3ベース、9回にも2点を加えました。


先発は初登板・初先発中村、打線の大量援護をバックに落ち着いた投球。3回を1安打と堂々の打たせて取るピッチングでした。

2番手にはマルテ2回を投げ3安打2失点とこちらは残念な投球。そろそろ一皮向けてほしいのですが・・・・

3番手にはシュルツ、接戦の中で2イニングをピシャリ。続く森・上野も1イニングずつをピシャリ、打線の援護でしっかり投げれていました。



今日のよかった選手

廣瀬・鞘師・中村・シュルツ


管理人が選ぶ今日のMVP中村です。

4安打の廣瀬に5打点の鞘師・2イニングピシャリのシュルツと皆文句なしですが初登板を堂々と飾った中村を称えたいと思います。