6/3 交流戦 広島対日ハム 2-4 敗戦 | 広島カープデータベース【別館】

6/3 交流戦 広島対日ハム 2-4 敗戦

広島 2-4 日ハム


勝 グリン

負 大竹



なぜでしょうか、負け試合なのに非常に気持ちがいいのは(笑)


8回までは完全にひどい試合でした。守備は乱れる大竹の悪い癖が出まくる倉がそらすはの自滅試合。


グリンの内容もよく8回2死までノーヒットノーランペース。正直私もチーム史上10回目のノーヒットノーランを覚悟しました。

しかしこのピンチを救ったのは代打・森笠、2ストライクからしぶとくヒットで出塁。


9回には天谷・栗原と本塁打が飛び出し終わってみれば接戦という結果でした。



Bクラス転落を覚悟したものの何とか守ることが出来明日へとつなごうという前向きな反面どうしても一つだけ


大竹は一度に軍で出直して来い!!


確かに守備のミスも多く不運だったところはあるでしょう。

ただそのたびにマウンドでイライラ感を出しチームに悪い雰囲気を作る。前回の勝てた試合も一人負のオーラを出し続け、これではエースになるのもいつだか分かりません。


幸い先発は足りていることですしもう彼が一軍にいる必要は無いでしょう。

登板後の彼のコメントを見ても7敗している投手とは思えない甘い内容、一度下に行って出直してくるべきですね。