5/18 広島対巨人 3-6 敗戦
広島 3-6 巨人
勝 西村 4勝2敗
S クルーン 0勝1敗12S
負 ルイス 5勝4敗
いい流れで来ていたのでなんとか3タテしたかったですね。
ルイスの唯一の逆転である初回苦手の癖が出てしまいましたね。
亀井ヒットあとの坂本のバントをエラーしてしまいピンチを大きくし大量点となりました。
その後は抑えましたが初回が悔やまれますね。
ただいまのチームのいいところは0-4からでも打線が頑張れます。
2回に小窪のタイムリー、3回にはルイスの初本塁打、5回にアレックスのタイムリーとこつこつ点を返し1点差までもっていけました。
木佐貫が調子悪いだけにしっかり叩き倒したかったですがとどめをさせませんでしたね。
残念なのはリリーフに入った岸本、ルイスが踏ん張り打線が追い上げていただけに8回のこの2点で試合が決まってしまいましたね。中継ぎがきついのは分かりますが岸本はここ数試合無安打にしっかり抑えた試合が全くありませんね。交流戦に入り始めての対戦も増えると思いますが緊迫した展開をピシャッと引き締める投球を期待したいです。
負けはしましたがここ最近のいい流れで追い上げることは出来ました。苦手の交流戦に入りますがここを乗り越えればパの球団は巨人相手にエース級をぶつけてくるでしょうし順位が上がる可能性は十分あります。
この期間中に3番手以降の先発が固まればいい流れでリーグ再開を迎えられます。
なんとしてもここで踏ん張りいい試合を期待したいです。