5/14 広島対阪神 9-3 大勝
広島 9-3 阪神
勝 ルイス 5勝3敗
負 アッチソン 4勝3敗
昨日はなんといってもルイスですね。
初回に赤星の先頭安打を許しましたが2・3回には打ち取った内野安打、その後は7回まで無安打ピッチ。7回を96球3安打無四球という文句のない投球でした。
これまでと違い中6日でどうなるかと思いましたがプラスに働きましたね。休養十分だっただけに完投までいってほしかったですね、中継ぎ陣は調整の意味もあったでしょうが。
二番手のコズローはバルディリスに初打点、3番手の林が好リリーフしてくれました。
最後は横山、ここ最近はしっかりホールドをあげる活躍をしていましたが広島お得意のメモリアルプレゼントでしたね、なんか広島戦のときによくメモリアル達成されているのは気のせいでしょうか。
これまで湿りがちだった打線は16安打、栗原の4安打を筆頭に天谷・アレックス・シーボル・石原が2安打、赤松・小窪・シーボル・喜田が1安打でした。4試合連続の梵は無安打でした、抜くところがうまいですね(苦笑)
栗原は前回の本塁打で完全に確変モードに入ったのでしょうね、打線自体が上がり調子なのはいいですね。
そんな中やはり気になるのは赤松、3つのフライと相変わらずの内容。最終打席にしっかりセンターに返しましたがそういうのが求められますよね。しっかりセンターに返したり第一打席の赤星のように内野安打を足で稼ぐといった役割が求められますね。彼が目標にしている先輩ですし見習ってほしいですね。
試合前の予想通り序盤に相手投手を攻略することで勝ちをおさめることができました。
今日はエース大竹、彼が試合を作るためにも打線の早い援護を期待します!!