2/17 広島 紅白戦詳細
先日の横浜戦の反響が大きかったので今回は紅白戦の詳細です。
広島の方はテレビ中継があったのでご覧になられた方も多いかと思いますが、他の地域では情報も入らないと思うので参考にしていただければと思います。
メンバーは
紅組 白組
1 中 中東 中 赤松
2 右 天谷 二 木村
3 三 シーボル 右 アレックス
4 一 栗原 左 松山
5 左 森笠 捕 石原
6 指 梵 指 緒方
7 二 東出 三 尾形
8 遊 松本 一 井生
9 捕 上村 遊 山崎
倉
という変則オーダーです。
紅組は、梵が指名打者に回り、遊撃には日南初日にエラーを連発した松本がスタメン。
白組は、四番に松山。ここまで来るとかなりの期待がこめられていますね。六番には指名打者で緒方。倉は守備位置なしの10番という変な形です。
紅組先発は斎藤、対する白組先発は前田健とお互いに負けられない対決となりました。
1回表
中東 ショートゴロ
天谷 ライト前ヒット
盗塁成功
シーボル 三振
栗原 山崎エラー
森笠 三振
1回裏
赤松 四球
盗塁成功
木村 四球
アレックス サードライナー
松山 ショートライナー併殺
2回表
梵 センター前ヒット
盗塁成功
井生 ショートゴロ
松本 レフトフライ
上村 ファーストゴロ
2回裏
石原 四球
緒方 サードゴロ併殺
尾形 四球→代走・赤松
山崎 三振
3回表
前田健→コズロースキー
中東 ショートゴロ
天谷 レフトフライ
シーボル 三振
3回裏
斎藤→広池
倉 ライトフライ
赤松 内野安打
木村 送りバント
アレックス ショートゴロ
4回表
コズロースキー→佐竹
栗原 ライトフライ
森笠 センターフライ
梵 ショートゴロ
4回裏
広池→上野
松山 ライトフライ
石原 サードゴロ
緒方 四球
尾形 ライトフライ
5回表
佐竹→岸本
井生 センターフライ
松本 四球
上村 ショートライナー併殺
と5回で試合は終了となりました。
結果は0-0、ポジティブファンとしては「投手陣の出来がいい」、ネガティブファンとしては「打撃陣が深刻」と受け止め方も違うでしょうね(笑)
先発は明暗わかれた模様、紅組の斎藤は一安打に抑えたものの四球も四つ、残念ながら現状ではハイレベルの先発争いに入れるとは思えませんね。一方白組の前田健はMAX146kmの速球で無失点に抑えるなど先発最後のいすに滑り込むような投球でした。
その後出てきた投手も軒並み無安打に抑える投球。とくに光ったのはコズロースキーであの高い身長から投げられる威力あるストレートと大きいカーブは間違いなく通用するでしょう。個人的には先発よりもこまが少ない中継ぎ、とくにセットアッパーとしての役割を期待したいと思います。
打つほうでは天谷・梵・赤松がヒット一本ずつのみという結果。四球が多く出たものの松山・緒方・上村と併殺でチャンスを潰すなど2008年もカープらしい野球が見れそうです(苦笑)
良かったところで見ると赤松・梵が盗塁を見せるなど先日の練習試合に続き積極的な姿勢が見られます。
キャンプもいよいよ終盤、土曜日には都城でソフトバンクとオープン戦初戦、日曜日には日南で西武と練習試合と本番モードに入ってきました。気になる選手も多いことですし何とか二年ぶりのキャンプ視察にいけたらと思います。