12/17 契約更改 | 広島カープデータベース【別館】

12/17 契約更改

来期先発を争う二人のベテランが更改です


高橋    3500→4000 14%up

長谷川  2440→4000 64%up


長谷川は後半戦先発としていい投球が出来ましたね。内容も良かったのですがなにより7回前後しっかり先発として投げられるのは後ろへの負担を減らす意味でも大きいですね。

200イニング登板を目標にしていますが一試合7イニングずつ投げるとしたら29試合必要ですね。1シーズンローテを守ってもきつい数字ですがこの数字に近づけてほしいですね。


高橋は終盤全く勝てませんでしたね。勝てなかった一つの理由として5回1失点で降りても後ろが打たれるなども続きましたね。やはり自力で勝ちをもぎ取るためにはもう1イニング投げる力が必要ですね。

来期はFAについて考えるみたいなこともいっていましたがこれはまた後日検証してみたいと思います。