新井は結論を先送り | 広島カープデータベース【別館】

新井は結論を先送り

ドラフト情報も出てきているのですがカープに関する大きな話題が続いているので今日もカープ記事を書きます。

まず昨日の「FA宣言へ」の記事への反響が非常に大きかったようです。
通常のひより500人ぐらい多くの方に訪れていただきました。
またコメントのほうも13件と反響の大きさが伺えます。

黒田移籍に関しては容認の方が多かったようです。私が記事でオーナー批判を書いたこともあったのでしょうが同調していただいた方が多数でした。意見に同意していただけるのはもちろんうれしいですが批判的立場から意見が述べられるのもかまわないので・・・・ぜひ叩いてください(苦笑)
私の意見が叩き台となって議論がより深まればと思っているのでよろしくお願いします。

コメントいただいた方すべてに対し返答していますのでぜひご覧になってください、返答に対してのコメントもお待ちしています。

さて、本題ですが今日新井との二度目の話し合いが行われましたがまた結論先送りのようです。
もとから一つのことに悩むとスランプに陥るタイプで体重も減っているとのこと、昨日の黒田の発言も強く影響されたみたいですね。
新井に対する気持ちや考えは昨日黒田に対したものと同じですが違う点があるとすれば彼は国内の球団、つまり来期から敵となって戦うことになりますよね。ずっと愛した球団が弱いので出て行って強いところで勝ちたい、彼を一選手と見てならそう割り切りますがかれはチームのリーダーとしての立場を考えてもそう割り切れる選手ではないですね。
おそらく金本などから執拗に迫られていたりするのでしょう、たしかに三塁があいていて慕う金本がいて年俸も上がり勝てる球団に行くのであれば阪神がベストなのかもしれませんね。しかしこれからの自分を考えてそれがベストなのか?それだけはよく考えてほしいです。