連敗脱出 | 広島カープデータベース【別館】

連敗脱出

見事初回で試合を決めましたね。


なんと言っても今日のヒーローは栗原。打った2安打はいずれも2ラン、本塁打を封印していた大砲が3番で開花です。やはり1・2番が塁に出てくれることを考えると3番が機能するとしっかり点を取れますね。


でまあこの記事を書き始めたのが9回表始まる前だったのですが現在スコアを見たら


8-7 横山→永川


と驚きの展開。

結果的に勝てては良かったのですが中継ぎで投げた高橋・横山いずれも打たれる展開となってしまいましたね。

先発ダグラスは序盤こそまた

「ノーヒットピッチングか?」

と期待させおきながら1安打許してからは連打というお決まりの展開(苦笑)

5-0の圧勝展開が終わってみれば1点差のスリリングな展開、先発の登板間隔をあけるか中継ぎを補強するかしないと大変なことになりますね。


末永・井生といった若い外野陣が頑張っている今だからこそ勢いをさらにつけたいですね。


とりあえずダグラス・祝最多勝おめでとう!