月間MVPとカープ | 広島カープデータベース【別館】

月間MVPとカープ

報道もされてファンとしては非常にうれしい月間MVP、今日はそれとカープの関係について紹介いたします。


昨年広島で月間MVPを取ったのは


5月 黒田 4勝 防御率2.14

6月 新井 4割1分3厘 10HR 17打点


の二人でした。


一年経ちますが強く覚えていますね。


ここからは月間MVPのまめ知識をご紹介します。


ルーキーで月間MVPをとったのは過去10人しかいませんが広島からは二人出ています。佐々岡と小林コーチです。

また、4月にルーキーで月間MVPをとったのは歴史上小林コーチ一人だそうです。


ちなみに最年長受賞は97年4月に大野豊が受賞したものだそうです。


ちなみに各球団の受賞回数は中日61回、広島56回、巨人55回、ヤクルト50回、阪神36回、横浜31回。

意外と広島は多いんですね。


今年は何人の選手が広島から受賞されるのか、楽しみですね。