広島ファン視点のWBC | 広島カープデータベース【別館】

広島ファン視点のWBC

大事な一戦が始まる直前にひとつ、今日は王監督について


彼は実績・人物ともに非常にすばらしい人だと思います、ただ監督としての能力は



山本浩二レベル



と言っていいのではないでしょうか。


福岡在住ということもあり私はよく福岡Yahoo!Japanドームにいきますし、ほとんどの試合をテレビで観戦しています。ただ、彼の采配は本当にひどいものだと思います。

特にここぞでの試合、短期決戦での弱さはこの二年のプレーオフで全国の皆さんにも証明されたと思います。


王貞治と山本浩二の違いは


現代の選手にその偉大さが伝わっているか


だと思います。王貞治はやはり868HRという数字が伝説となっていますがそれと比べると(王と比べるのも酷ですが)劣ります。

しかも今の山本氏の体型を見ると



これが伝説の選手か?



と思うのも仕方ないと思います。



そんなこんなで王監督がサードに選んだのは新井でなく今江でした。

私がWBC監督なら小笠原を三塁にして新井を一塁にするんですけれどね(苦笑)


もう試合が始まりますが日本国民として今江には先日のエラーをはらすようなプレーをしてもらうことを祈りつつ声援を送ります。


確かにこの大会に出ると調整がうまく出来ずシーズンがどうなるか不安になりますが



4年後は野村監督で広島中心のチームになるぞ



という夢を持ちつつ日本頑張れ!!