富山県入善町の入善ジャンボスイカ!
今年もありがたいことに送っていただきました!

有吉反省会のご縁から
以来、ジャンボスイカやチューリップを送っていただいています。
この場を借りて御礼を申し上げます。

5歳のちょっとこぶりなうちの息子よりも重い
17.2キロもあります!

包丁の一太刀が深く突き刺さるのですが
大きすぎてなかなか1度にさくっとは切れませんでした。

食べたいという友達の分を分け
日頃よくしていただいているご近所さん分を
切り分け
冷凍分を切り分け(スムージー用です!)
今夜食べる分を切り分け
明日、あさっての分を大きめに切り
気分的にはマグロの解体をしているようでした!

家族みんな、がっつきましたよ。笑。
シャリ感しっかり、甘くて美味しくて 
この時期の水分補給にぴったりです。

明日の朝もしっかり冷えたのを食べられるのが
待ち遠しいなあ!

ごちそうさまでした!