こんにちは。
今日の東京は暑いくらい!
10月なのに半袖で大丈夫!
なかなか秋物に移行というわけには
いかないですね。


さてさて
嬉しいことがあった今朝。

「今日は○○が幼稚園に行っている間に
ママも仕事にいってくるね。
○○のお迎えの時間にはちゃんと行くから
準備するの協力してね」

私が言うと
息子はちゃんと意味を理解してくれ
さくっとご飯を食べて
お着替え
歯みがき。

あまり手を煩わせることなく
素直に準備をしてくれました。

大進歩!
おかげで準備もスムーズだったし
仕事に集中できましたよ。

親の顔色ばかりうかがって
あまりお利口さんすぎるのは困るけど
相手のようすに少しずつ合わせられるようになってきたのは
大きな成長だなあと思いました。

今日は帰宅したら
息子がやりたいことを一緒にたっぷりやろう!