こんにちは!

週末は楽しい撮影があって
テンション高めの古瀬です。

もう1つ気持ちが上がる催しがありました。

週末は両親が上京し
一緒に息子の幼稚園の発表会に行きました。

開始前の園長先生のお話で
「年少さんの発表は、とっても可愛いですよ」
と、あったのですが
まさにその通り!

今回は子供達
初めてステージに上がっての
合唱とお遊戯だったのです。

先生の指揮を真っ直ぐ見つめ
大きな口を開けて一生懸命歌う様子や

笑顔いっぱい
歌詞に合わせて怒った顔を見せてみたりと
表情がくるくる変化していく
お遊戯には
感激してしまいました。

2か月前の運動会の時には
多少3月生まれの幼さを発揮していたのですが(笑)
発表会は集団の和を乱すことなく
ちゃーんと演技に歌に自分のものにして
楽しそうにしていたので
家族みんなでたくさん褒めました。

先生方の指導にも頭が下がります。
3歳、4歳の子供に振り付けや歌を教えるのさえ大変なのに

舞台ではざわつくことなく
立派に静かに出来たり
入退場できるようにするのは
とてもむずかしいことだと思うんです。

そのうえ衣装まで先生方の手作りなんですって!
仕事とはいえ
こどもたちに成功体験をさせてあげたい!という意気込みが伝わってきて
先生にもお礼を伝えました。

ああ、こどもたちは伸びしろがいっぱいあって羨ましい!

さてさて
私は…というと。

12/16、19時からBS日テレで放送される
「今すぐ行きたい!産業遺産2」に
出演しています。
先日京都に行った時のロケの様子が放送されるので
よろしければご覧くださいね。


週末の
古瀬絵理の「思わず相手が本音を喋りたくなる話し方」についても
絶賛準備中です。

お申し込みいただいた方、ありがとうございます。
わずかなお席がありますので
お時間ある方、ぜひお越しください!

お申し込みは
オフィストゥーワン
古瀬絵理講演会宛
0335862661です。

みなさんにお会いできるのが楽しみです!

でも…ちょっとドキドキ!
ドキドキも楽しもう~!