おはようございます!

幼稚園に息子を送って
洗濯物洗い上がり待ち~。

昨日は午後から夜まで仕事で
留守にしていたせいか
朝の息子はグズグズ。

ママとくつはくの。(家でも幼稚園でも)
ママと一緒にイエローさがすの。
ママとあるくの。(しかも家のなかね。)

ママとママとのオンパレードで
なかなか出掛ける支度が進みませんでした。

寂しいからなんだなとわかっていても
時間が迫っていると
なかなかね
穏やかではいられない
ついイライラしてしまう
未熟な母さんです。

朝から怒りたくないし
こういう時はどうしたらいいのでしょう?

自分でできるようになることが
とても大事な年頃だし
すべて親が手出しをしてあげるのが
いいことだとは思わないし
悩みますねえ。

みなさん、忙しいときに子供が
我を通そうとしたら?
どうしてますか?
よかったら教えてください!


昨日の仕事はこの場所でした。


60年前からある浅草地下商店街。

タイムスリップか?
もしくはタイや香港あたりの
市場を思わせる風情が新鮮でした!

8日発売の週刊ポストに掲載予定なので
よろしければご覧くださいね。

今日もよい1日を⭐