こんばんは。

夕方5時半に自転車に乗ったまま寝てしまった息子
まだ起きません😅

普段通り夕飯を作って
起こしてみたものの
起きず…
とうとう夜の11時が過ぎてしまいました😱

どうか丑三つ時とかに
「のりまきたべるの!」とか言って
起きたりしませんようにー。

早く寝すぎると
とんでもない時間に起きてなにか食べたがるからねえ。笑。
子どもにはよくあることなのかもね。


今日は仲良しのママ友と子どもたち
総勢八人で午前中から公園遊びに
お弁当持ってピクニックにいってきました⭐

よくいっていた近所の保育園のおでかけ広場にも行き
1日めいっぱい遊んだからか
自転車に乗ったら力が抜けるように
寝てしまいました。

それだけ全力で遊べるって
子どもならではだねえ。


今日嬉しかったこと。
ピクニックの時に息子が
ちゃんと座ってお弁当を食べたので
母的には満足!

今まではみんなでピクニックというと
楽しすぎてか
興奮するのか
お弁当を出しても遊んで食べなかったりすることが多かったのですよ。

幼稚園入園前に座って食べるようになって
本当に良かったよー!
まだまだだけど。

だけど、小さな進歩が
とても嬉しかった1日でした!