こんにちは!
今日やっと
この時期の個人事業主の義務である
確定申告が終わりました。
ギリギリセーフ!

午前中
長年お世話になっている税理士さんと
カフェで待ち合わせ。

息子も一緒だから
好きそうなパンとジュースを注文して
最近工作ブームなため
ハサミや折り紙、塗り絵、お絵描きセットも持参。←お出かけの必需品!

どうしても我慢できなくなった時のために
iPadも準備。

あさって3歳になる息子に
1時間半黙って座っていなさいというのは
なかなか難しいからねえ。

税理士さんも
4月から年長さんになる娘さんがいるからか
税務相談の間に
息子にもよく話しかけてくれて
助かりました。

おかげで息子も騒がずに
遊びながら待っていてくれましたよ。

タブレットを子供に与えることには
賛否両論あるけれど
うちの場合は息子に与えっぱなしにしないことを前提に
どうしても!というときには
最終手段として使うことにしてます。

例えば
今日みたいに長時間の打ち合わせ時や
病院の待ち時間
新幹線の移動中などなど。

もちろん、ぎりぎりまで
別のことで間を持たせるけれど、
一緒におしゃべりしたりしながら
観たり
エアホッケーなどのアプリで遊ぶのは
それほど悪い時間ではないように思います。

与えすぎはよくないから
ほどほどに~がいいんだろうね。




写真はホワイトデーの贈り物たち。
みなさま、楽しみにいただきます!
ありがとうございます!