こんばんは。
大阪帰りの新幹線です。

おやつは
photo:02


絹笠のとん蝶!
関西の方はご存知の方多いかなあ?
和菓子屋さんが出してるおこわです。
ご飯じゃーん!と言うツッコミはお断りです。笑。

中身は
photo:03


昆布と焚いたダイズ、小梅が二つ入った、大きなおにぎりのよう。
しょっぱすぎない昆布とふっくら香ばしい大豆があとを引き、巨大なのにペロリと完食。

大阪にいったら必ず食べた方がいいと
プロデューサーにオススメしていただいたんだけど
大正解!
買ったその日が消費期限ってあたりも
安心していただけるポイント!
また買おうっと。

今日はアシスタントの改野由佳ちゃんから美味しいお土産までいただきました!
photo:01



姫路の名物アーモンドバターを使ったラスク☆
アーモンドバターを食べたことがないと私が言っていたら
なんとお母さまがわざわざ私にと送ってくださったそう!
アーモンドの優しい風味が口どけ良くて
さくさく楽しい食感で
小さい頃食べたミルクラスクのような
すごく懐かしい味でしたよ。
帰ったら息子と食べるんだー。
由佳ちゃん、由佳ちゃんのお母さま、ありがとうございます。
楽しみにいただきます!

その土地その土地の名物を食するって
幸せだね。