こんばんは!
いつも楽しいコメントありがとうございます!
嬉しく拝見しています。

今日は産後初の夜の一人お出かけでした。
TBSラジオ中村尚登ニュースプラザでお世話になった尚登さんの誕生会にいってきたのですよ~。

飲んだお酒は
ビールに十四代に新政にその他…と
まあ久しぶりにしっかりめに飲んだわけで
幸せの味を堪能しました。

ほろ酔いになるのが早くて早くて
以前はなぜあれ程飲めたのか不思議なくらい
お酒に弱くなっています。
これはリハビリが必要だなあ。

懐かしい方々にも再会できたし
楽しい出会いもあり
とてもいい時間でしたよ。


久しぶりの夜の外出を楽しんで帰宅すると
部屋は真っ暗。

実は今夜初めて夫がおちびの寝かしつけをしたのです。

今まで私が泊まり仕事の時は
ばーばが来てくれていたからねえ。

寝所の様子を見ると
夫にしがみつくように眠るおチビ。

隣にはおサルのパペット
飛行機の風船が2つ
枕元にはおなじみの絵本が3冊
乗り物のシール
電話のおもちゃが開きっぱなし。

2人でどんな会話して寝たのかな?
ぐずらなかったかな?
すんなり眠れたかな?

詳細は明日の朝本人たちに聞くとして
夫の寝かしつけまでの奮闘ぶりと
寝る前にあれこれ遊びたがったおちびの様子がうかがえます。

外に出て仕事をしたい
新しいものをたくさん吸収したい
面白い人に出会いたい
色んな願いはあるし、叶えたいけれど

やっぱり夫とおちびの寝姿をみていると
これがわたしの幸せの原点なんだなと思うのでした。
帰る場所があるってありがたい。

photo:01



パパとママに見せるの。といいながら
お爺ちゃんと摘んだ花でおチビがブーケをくれました。

かあちゃん泣きそうだー。
涙腺弱いわよっ!