おはようございます。

バレンタインは
洗濯機の修理業者をお迎えしてのスタートだった私。

直ったよ!
大元の排水溝が詰まっていたみたい。
業者さんがとても親切でよかったわ。

がんがん洗濯して
ウチの中が何となく良い匂いです。
あまり時間がかからなくて本当によかった!
これが夏だったら洗濯物も多いわ匂いも気になるわで
大騒ぎだっただろうから
まだこの時期でよかったのかも...。
一件落着!


昨日のバレンタイン
私は夫にティラミスを作りましたよ。
バレンタインっぽくハートの器で☆

濃厚でけっこうしっかりした味に仕上がったから
とっても美味しそうに食べてくれて嬉しいな♪

食べ物に関しては
「この味好き」とか
「美味しいよー。いつもありがとう」って
言ってくれる夫なので
本当にご飯やお菓子の作りがいがあるんだよね。


こういう一言って案外大事だからねえ。
何も言ってもらえない不満って
積もり積もると大きくなりすぎて収集つかなくなるもんね。
「言わなくても伝わっているだろう」なんて
夫婦同士でもパートナー間でも間違っても思っちゃだめだよね。
年代で言い訳するのもいただけないし
無口だから恥ずかしがって思ったことを言わないなんてのも
もったいないことだよー。

所詮は他人なんだから
わかり合うために言葉にするのは
1番大事なことなのかも。
だってかけがえのない存在ですから!


実は私たち初バレンタイン。
お互い会ってすぐに「この人だな」って思って
結婚を意識して付き合い始めて入籍したから
恋愛感情と家族として過ごすって気持ちが
絶妙に絡み合っていてなかなかスリリングです。

初めて○○するっていうのが日々増えていくのが
とても嬉しい毎日。

だから夕べも
普通に夕飯食べて
ティラミス食べて・・・だったけど
ほんわか優しい時間になりましたよ。