おはようございます。

寒いなあって思っていたら
みぞれっぽいものが降っていた気がするんだけど
気のせいかしら??

見た方いるかな?


先日両親が上京しまして
この季節にぴったりの
ひっぱりうどんをやりましたよ。
寒い時期の山形の郷土料理です。

茹でたうどんを
サバカンと納豆、ネギ、生卵、麺つゆを混ぜたタレに絡めて
熱々をいただくのだけど
シンプルだけど美味しかった!

$古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ

写真は既に食べ終わった後ですみません!
うどんのゆで汁しか残ってないね。笑。

初めて食べた夫も
美味しい美味しいと食べてましたよ。

ちなみに
うどんを茹でたのは
取っ手がないスタイリッシュな土鍋。
秋田道夫さんという方のデザインらしく
お気に入りです。

本当はこんな感じ!

$古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ

高校の部活の友達からのお祝いでいただいたんですよ。

みんな、ありがとう☆

この冬は
カレー鍋もやったし
鶏団子鍋もやったし
ひっぱりうどんも食べたし
大活躍してます。

寒いから鍋料理が恋しいよね。
楽しい仲間や
大好きな家族と食べるとより美味しいよね。

レパートリーも増やしたいし
皆様お勧めの鍋も良かったら教えてくださいね。