こんばんは。
今日の豪雨の被害、みなさん大丈夫でしょうか?
ニュースを見たら床下浸水しているお宅もあるようで...
心配ですよね。

まだまだ続くみたいなので
気をつけたいですね。



さて
本日のベストセラーブックTVは
直木賞作家・池井戸潤さんがいらしてくださっています。

受賞作『下町ロケット』はもちろん
『鉄の骨』『果つる底なき』などについてもお話を伺ってます。

企業小説って女性からの目線から見ると
ちょっと取っ付きにくいかしら?
なんて思っていたのですが
そんなのは杞憂に終わりました。

読んでみるとどの作品も面白くて
時間を忘れて勢い良く読めてしまったんですよねえ。

池井戸さん、ものすごくざっくばらんに物事を語ってくださる方で
収録もすごく充実したものでしたよ。

時間のある方ぜひご覧くださいね☆


それと心配してくださった皆様
ありがとうございます。
ちょっと貧血気味だったみたいです...

気温変化にたまに身体がついていけなくなるようなので
みなさんもお気をつけ下さいね。