古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ-110207_194725.jpg

古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ-110207_131316.jpg

古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ-201102071952.jpg

夕べに引き続き
今日は一日中お祝いをしていただきました。私、幸せものですねえ。

ランチは
チェコスロバキアからの出張から戻りたての
友達ろこちゃんが。

ディナーは
上京していた母がお祝いしてくれたよ。

ろこちゃんが手にしてるのは
ベヘロフカというチェコの養命酒。
食後に飲むお酒で
脂っこい料理の脂を洗い流してくれるらしいよ。

ろこちゃんは、いつも私が大変な時に虫の知らせのように何かを察知して駆け付けてくれるありがたい友達です。いつもありがとう☆

さてさて、今夜母と行ったお店は心に残る夕飯を頂けたすごくいいお店でした。
会話のある接客というのかしら。
お料理の説明がとても上手なのはもちろん!


上京していた母のことまでわざわざ気遣ってくださって「山形からお越しとうかがいましたので。。。」と
料理に美味しいおまけをつけてくださるという徹底した心遣い。

仕事とはいえ、大切な人を本当に丁寧に扱ってくださっているのを見たら、なんてホスピタリティー溢れるお店なんだろう!と感動しました。

仕事も周りの友達との関係も、愛があるから繋がって行くものだね。だってまた行きたいお店ができたもの。

人は本当に財産。
大事にしていこう。
誰かを大事に思って愛する行動ができるのは、たぶん私自身の強み。だから同じように応えてくれる人を欺くようなことは、これからもできないなと思う。なんてことを
改めて思う32歳最後の夜。
あ、『蜜』は
32歳でだすから→ミツもあったね!

これからもよろしくお願いいたします☆