古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ-100829_023814.jpg

こんばんは。
東京は雨で寒いよ~。
だけど
心はなんとなく暖かいよ☆

ぬくぬくな気分させてくれたのは
よゐこ有野兄さんの子育て本!

『有野晋哉の父も育つ子育て攻略本』

普段はどこかブラックな有野兄さんですが
二歳と四歳の娘ちゃんの良いパパだったりします。その子育てエピソードをまとめた一冊。



娘ちゃん達の運動会に忙しい中睡眠時間削って参加して
仕事現場にうっかり幼稚園で配られたリボンをくっつけたまま来ちゃったり


娘ちゃんを幼稚園に送っていく約束があるから早起きしなきゃとか話してるのを聞いてると

とってもいいパパぶりがひしひしと感じられて、有野兄さんが大好きになります。あんなにブラックなのになあ。笑。


妊娠発覚から立ち会い出産までも飄々とこなし
娘ちゃんたちとも積極的に遊ぶエピソードがいっぱい。

だけど何よりも素敵なのは文面の端々に奥様へのリスペクトが綴られているところ。奥様も幸せだろうなあ。有野さん、幸せなんだろうなあ。うしし。

これはね
結婚を躊躇う男友達に是非ともプレゼントしたい本です。

アタシもそのうち子供を産んで子育てしてみたいもんです。

今は・・・
大きな長男を育てるのでいっぱいいっぱいです。笑。