移動中は本を読むことが多いアタシ。


最近読んだのはこちら。


古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ

『プラチナデータ』東野圭吾


設定は

犯罪防止を目的に

DNA法案が国会で可決した世の中。


だけど

どうしてもDNA解析技術を駆使しても

解決できないことも出てきてしまう…。



DNAでわかることって

アタシたちが想像しているよりも

遥かに多いこと。


それを悪用するのも

世の中のために役立てるのも

結局は人の手に委ねられています。


どんなに素晴らしい科学技術も

人の心1つで

鬼にも蛇にも変わってしまうのでしょう。


実際に

DNA鑑定がもっと気軽にできるような世になったとしたら

もしかしたら起こり得る事件かもなあなんて思いましたよ。


トリックというよりは

人の心の闇に迫る

東野圭吾さんの筆力が存分に発揮された作品です。

分厚いけれど一気読み確実ですよ!




さて、お知らせです。

先日森下千里ちゃんと旅してきた

石川県の旅が放送されます。

良かったら観てね☆


女2人の夏めぐり~金沢・白山・加賀~

テレビ愛知 7月19日 午後2時~
テレビ大阪 7月25日 午前5時50分~
石川テレビ 7月31日 午後3時~

http://www.tv-aichi.co.jp/ishikawa/