先日のマカオは司会仕事だったのですよ。

それも

現地のタレントとW司会!


モデル事務所を経営する社長兼タレント兼歌手という

ものすごく多彩な経歴な持ち主のアイヴァンさん


古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ


まだ28歳なのにすごいなあ。


物腰の柔らかい

素敵な人だったよ。


仕事の後にマカオを散策したのは

先日のお知らせの通り。


次の日は帰国前に

無理やり時間を調整して香港へ。

暑くて熱い街。


古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ


現地の人に混じって香港麺を食らう。

魚のツミレ麺を食べたよ。

アタシの拳よりも少し小さいツミレ。

巨大でしょ!


硬めの極細麺に

甘めの魚出汁のスープが絡んですごく美味しいのです。

ツミレにはシャンツァイが練り込んであって絶品!


お出汁の国の日本人としては

やっぱり出汁をちゃんととる国のご飯が

美味しく感じてしまいます。


古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ

食後は

おなじみのエッグタルトを食らう。


サクサクのパイ生地に

甘すぎないプリンがのってる感じでトロトロ。

重くないからアタシは1つじゃ足りなかったなあ。笑。


一緒に頼んだコーヒー

かなり使い古したホルスタイン模様のカップで出てきたよ。


濃いコーヒーにミルクまでも

すでにご丁寧に入っていて濃厚なコーヒー牛乳だった!


味は意外や意外

タルトのやさしい甘さを邪魔せず満足感がありました。


古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ

アタシは食いしん坊なので

御飯がおいしいとそれだけでその国の印象がよくなるんだけど

香港はその点ばっちりです。


また行きたいな。