この島の名前が日本中に知れ渡ったのは

今日の皆既日食のおかげかもね。


悪石島

実は去年ロケでお邪魔した

思い出深い島なのです。


最長観測時間…っていわれていたけど

暴風雨で観測できなかったみたいで

ちょっと残念。


アタシが行った時も

皆既日蝕Tシャツを作っていたりして

島の人たちはとても楽しみにしていたからなあ。


みなさん元気かな?

とても情に厚い人たちばかりだから

きっと今回の滞在客にも

心からのおもてなしをいていたんだろうなあと

思い出しちゃったよ。



皆既日食

みなさま見たのかな?

アタシは友達が送ってくれた

ちょっとだけ欠けているものの写メと

テレビでの画像を見たのみなんだけど

やっぱり一度

ダイヤモンドリングの本物を見てみたいよね!


26年後は57歳だから・・・

見に行けることを夢見てます!