本日は憧れの女性とお仕事ご一緒させていただきました。


古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ


ノンフィクション作家の小松成美さん。


著書に『中田語録』、『中田英寿 鼓動』

『ビートルズが愛した女』などがあります。

読んだことがある方も多いのではないかしら?


このたびは

『YOSHIKI/佳樹』を出版。


恐れ多くも書評を書かせていただきました。


テーマは

「ロックか死か?それが問題だ」と

アタシは読み解きました。

素晴らしい文芸作品です。

詳しくは・・・今週土曜のBS11ベストセラーブックTVを!


それはさておき

中田英寿やイチロー、今回のYOSHIKIなど

メディアがあまりお好きでない?かもしれない方々が

なぜ小松さんには心を開くのかな?って

不思議に思っていたのです。


インタビュアーのハシクレとして

駆け出しのモノカキとして。


実際にお会いして話してみたら

こちらが話していることを絶対に否定しないというメッセージが

眼から、声から、表情からフワリフワリと伝わってくる!


どういうわけか

小松さんに聞いてもらいたいこと、聞きたいことが

あふれて止まらなくなる衝動に駆られました。


究極の聞き上手!

なんて表現が適切かはわかりませんが


みなさまが心を開きたくなる気持ちが

ほんの少しだけわかりました。


素敵な出会いに感謝です!