古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ

初めてお目にかかった繭みくじ。

蚕の繭の中に小さく小さく折りたたんだおみくじが

入っとります。


真っ白な繭に水色のリボン。

可愛い☆


アタシの横ではこんな光景が。


古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ

おみくじに群がる男達。


繭みくじのほかにも

恋みくじ、巻物みくじ、普通のおみくじ

お守りつきなど、色々あったのですけど

大吉が出るまで全種類引いたスタッフも!


紅一点のロケなんですが

みんな

「あ、俺大吉!」

「なんだよ~中吉だった。」

「なんて書いてある?」などと

おみくじの結果でわいわい盛り上がれるのは

みんなちょっと女性的な観点も持ち合わせているからなわけで


ものづくりをする人達の

物事をフラットに見る目線を感じた瞬間でした。


ところで

「古瀬絵理の美酒と温泉」

山北町編を観て下さった皆さん

ありがとうございます!


昨日からスタートでした。

見逃した方は

リピート放送をお楽しみくださいね。

驚くほどきれいな川のある町でしたよ!