「FABRICA」[12.0.1]観て来ました。


このところ近江谷太朗さんが出演なさっている芝居は見逃していません。

演出はあの「踊る大捜査線」の本広克行さん。



「FABRICA」というのは

ラテン語ややスペイン語で「工場、製作所」の意。

今回の芝居では

人と人との関係性が生み出す化学反応を描く「実験室」という意味で

使われています。



テーマは

40代夫婦の不妊治療だったり

若者の中絶

子連れ再婚家庭が少しずつ円満になっていく過程

夢を追う作家や演出家の日々など

あたしたちにとってもごくごく身近なこと。


身近な話題だけに

いつ自分にもこんな出来事が起こるかも知れないって

気持ちにさせられ

身につまされる場面もありました。


その分

演出にはちゃーんと笑いがちりばめられていて

動と静のバランスが良い

すごく面白いお芝居でしたよ。


近江谷さんは

「ザギンの野暮天」に引き続き


「朝焼けキリン」参照↓

http://ameblo.jp/furuseeri/entry-10037642966.html


どうも「脱ぐ」

芝居が多いようで

引き締まった肉体の秘密を伺ったところ


「ビリー隊長です。」とのこと。

ここにもいました!隊員が!



あたしはナール派かなあ。

まだ使ったことないけど。


「FABRICA」

新宿のシアタートップスで上演しています。

この週末までなので当日券お求めの方はお急ぎを!