みなさんこんばんは。

今日は神宮外苑の花火大会だったんですね。

うちからも小さくだけど見えるんですよ♪



先月の隅田川に続き

私も今年2度目の花火大会に行ってきました。

場所は地元山形の大石田町。

出身地尾花沢の隣町です。



高校の友達のうちに集まり

花火の時間が来ると

レジャーシートを持って田圃のあぜ道へ。

ここは毎年あたしたち仲間内の特等席。

味わい深いでしょ。



1キロも離れていないところであがる花火の迫力は

それはそれはすばらしいもので

色とりどりの花火がほぼ頭上で花を広げ

まるで3Dのように立体的で

でっかい万華鏡が夜空いっぱいに広がったようでした。

音も体中に響いてくるのです。



花火の光で照らされて

久しぶりに会ったみんなもとってもいい顔してました。



写真は友達のお子様、みくぽん。3歳です。

彼女は枝垂れ花火?があがるたびに

どういうわけか

「あ、ひげおやじだ!」と嬉しそうにつぶやき

大人は???


子どもの命名センスっておもしろい。


確かにひげに見えないことはないけど、

なんで「ひげおやじ」なんて言葉知ってるんだ?