この暑さだというのに!

そしてこんなにビールが美味しい季節だというのに!

あの一口目のビールの喉越しが大好きなのに!

現在禁酒中です。


それもこれもこの人達のせい。
って写真を載せようかと思ったけど

あまりに怖い写真なのでやめときます。


興味のある方「チャドクガ」で検索してみてください。

載せたかったけど

あたしが躊躇った理由がわかります。


集団でいるせいもあり

のけぞるくらい気持ち悪く

静止画なのに全身痒くなりそうな様相なのです。


「チャドクガ」っていうのは
椿や山茶花の葉っぱの裏に集団でいる

ケムシのこと。

ただのケムシじゃない!なんていわないでね。

そもそも

あまり好きな人いないでしょ。

最近、腕にチクチク痛がゆい湿疹ができ、
なかなか治らないので皮膚科にいったんです。


そしたら、痒みの原因は
チャドクガというケムシの出す粉だとの診断。
ケムシなんて見た覚えもないし

仮に見たとしても

自ら近づこうなんて気は起きやしません!


ところが、

直接触らなくても
衣服に付いたり、風で飛んできたものが

悪さをすることもあるんだって。


きっと先週末に行った林でのロケのときだわ!

アレルギーと一緒で

まったくなんともない人もいれば

過敏に反応する人もいるらしく

肌の弱いあたしは紛れもなく超過敏に反応する

後者でした。


温めると痒くなるので

湯船に浸かるの禁止岩盤浴も禁止


薬も飲んでるし

もちろん飲酒なんてもってのほかです!


最近ちょっと食べすぎだったし

ちょうどよいダイエットだと思って

今夜もスパークリングウォーターで

がまん。がまん。


皆さんも気をつけて!