日曜夜は

「パパと娘の7日間」に限ります!

「パパ、駄目じゃない!」と

舘ひろしさんが女子高生口調で可愛らしく話したり

新垣結衣ちゃんがちょっぴり偉そうに話している様子は

フィクションとわかっていても

とても愉快な気持ちにさせてくれます。


今まで知らなかった娘と父親の関係が見えていそうで

これからも楽しみ!


思わず毎週録画予約しました。




さて、我が家の親子関係はというと

本日絵理ママ上京につき、すべての誘いを断って母親孝行デー。



この母


あたしだって三十路間近だし、一応服装のTPOくらい

わきまえているというのに

未だに服装について注意をしたり



一緒に入った洋食屋さんでゴキブリが出現した折

普通なら騒ぐか見て見ぬふりをするところを

持っていた雑誌で見事退治。


妹と娘を仰け反らせましたが

店員さんからは拍手喝采を浴びて人気者になったという

なかなか娘を楽しませてくれる人です。



今日は

待ち合わせ時間も決まっていないのに携帯を忘れてきたため

公衆電話から電話をかけてきて一方的に用件を述べ、

迎えにこさせるという荒業を成し遂げてくれました。



ときどきけんかもしますが

客観的に見て憎めない人です。



今日は日帰りということで

ランチをしてお買い物へ。


一緒に住んでいた頃は

時々2人で服を買いに出かけたりしていたのですが

あたしが東京に住み始めてからは

そのような時間は皆無に等しかったのです。


だから

2人でアクセサリーや小物を物色している時間は

懐かしくてほのぼの。


誕生日プレゼントにブレスレットをプレゼントしたら
大喜びで終始ご機嫌でした。


一緒にいるときは気がつかなかったけど

離れてみると寂しがりやな人だとわかりました。


いつもそばにいるわけではないから

こういう時間は特別大事にしたいもんです。