今朝、玄関のドアを開くと桜の花びらがはらりと一片。

写真だけ見るとなんだかよくわからないんですけどね。






風が強いから飛んできたのでしょうけど

かわいらしい薄ピンクの花びらが舞っていたりすると

桜が好きな日本人に生まれて良かったなと思ったりします。


この週末

都内各所ではお花見を楽しむ人たちで賑わっていましたね。

仕事もそこそこにビールサーバーを持ち込んでお花見に興じたり


お店は準備中なのに

開店前から早くもお花が良く見える席が取り合いになっていたり。



そういう私も桜見たさにわざわざ遠回りして

桜咲き誇る道をゆっくり歩いたり

ご飯を食べに行くのも桜並木のあるところへ行ったりと

春を満喫しています。



今夜は夜桜見物へ。




で、私も夜桜身に纏ってみました。