たくさんの応援コメント、ありがとうございます。


皆さんの励ましのおかげでだいぶ元気になりましたよ音譜


さて、

さらに心に栄養を!ということでバレエを観てきました。


ご存知「くるみ割り人形」


演出・振り付けは、あの西島千博さん。

数々の舞台でプリンシパルとして主演。

最近では奥田瑛二監督「るにん」で主演もつとめました。

もちろん今回も出演!



でも、普通の「くるみ割り人形」と思ってはいけません。


なぜって

ネオエンターテイメントバレエ「くるみ割り人形」だから。



クラシックバージョンは何度か観た事はあったのですが、

今回は度肝を抜かれました。


コンテンポラリーダンス?クラシックバレエ?


モダンバレエ?


え?ミュージカル?


舞台の様々な要素が入り混じった、現代版。





「ねずみの王様」がパンクっぽいターミネーターみたいなキャラだったり、

「くるみ割り人形」がスターウォーズに出てくる

ナタリー・ポートマンのようなロボットだったり。

ヤッターマンみたいなのも出てきて、戦いが始まり・・・と

近未来的。



新しい展開に想像力がかきたてられました。


西島さんはこれからも新しい形のバレエを見せてくれそうなので、楽しみです。



ネイルも指先に赤を持ってきて、気分転換!