Image079.jpg
母のご飯はやっぱり美味しい♪
今夜は蟹雑炊でした!


私は一度にたくさん食べられないので、
普段は間食も含めて少なめの食事を一日数回に分けて食べてます。
燃費が良くない体質なのね~。

実家に帰ると、普段家にいないことも手伝ってか、品数も多いばかりか一度に大量に作ってくれ、もてなしてくれるのです。普段離れて暮らしている分、母の作るご飯の味は懐かしくて美味しくて、体が喜んでいるのがわかります。ついついいっぱい食べちゃう!
食べ過ぎるのにはもう一つ理由が。
「お腹いっぱいでもう食べられない」というと
母がとても悲しそうな顔をするのです。せっかく作ってくれたのになぁとかわいそうになり、これも親孝行!と思ってたくさん食べることに。それを見て母はとっても嬉しそう♪
だから私は今回の帰省中も四六時中満腹状態。

その結果、
今朝から胃がキリキリ痛みだしました。
実はこれは毎度のこと。
実家に帰るときは胃薬がお友達です。
みなさんもきっと経験ありますよね?