今年は小さなノートを持ち歩いて気になったことをメモするメモ

サービス精神いっぱいで仕事をする得意げ

面倒くさがらないにひひ


などなど皆さんのコメントを読んでいると

私もなるほど!と頷きたくなるようなテーマを持って新年スタートしましたね。



さて、


私の2007年最初の焼酎は

鬼兜 -十四代蘭引酒- 」 米 40度 山形  


お酒が好きならやっぱり地元山形のお酒を!という声を戴いていたのです。


そこで父の勧めで飲んでみたのがこの鬼兜。

清酒「十四代」の蔵元高木酒造で造っている焼酎です。


この鬼兜必ず必ずロックで飲んで欲しいです。

水割りにしてしまうと、

せっかくの風味が味わえません。


オーク樽で貯蔵しているので渋みというか、

えぐみがあるのかと思いきや、


やられました恋の矢

まったくないのにひひ


口の中でふんわり広がる木の香りが

凝り固まった体と心をほぐしてくれますグッド!



新年早々、いい焼酎と出会いましたラブラブ!

今年も美味しく品良くお酒を嗜みたいです。