みなさん、あけましておめでとうございます鏡餅

実家山形でお正月を迎えております。


年越しは家族と年越しそばを食べてから、

10年来の友達と集合!

毎年決まったお家に集まって、

鍋をしたりしながらゆっくりするのですが、

今年はカニしゃぶとクマ鍋クマ

クマ鍋は初めて食べたんですよ~。

何度も灰汁抜きをして下ごしらえをしてくれた友達のおかげで獣臭さも無く、

一緒に煮込んだ野菜のうまみとあいまって

う~んドキドキ

とても豊かなお味ビックリマーク

お正月早々コラーゲンをたっぷり摂取させて頂きましたキラキラ

おかげで今日は肌の調子がグッド!



さて、

毎年私はその1年のテーマを親友と主張しあうのですが、

今年は・・・

いつも笑顔で感謝の心を持つこと。

シンプルなことだけどなかなか実行できなかったりしますからね。


そして、

外に出ていろんな人に話を聞いてみること。

もともとマスコミで働きたいと思ったのも、

いろんな人に会って取材したかったから。


今もまたそんな機会に多く恵まれていることだし、

もう一度原点に帰ろうかなあと思うのです。

なんだか今年はいい出会いが今まで以上に多そうな予感星


みなさんはどんな1年にしたいですか?