天井桟敷でランチ | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんにちは!

別荘ふるさと女将 りさです😃

先日、

お友達の堀江さんと嘉手川さんと

天井桟敷でランチしてきました〜❤️

やったー\(^o^)/

女将、天井桟敷ではお茶しかしたことなかったので

ランチ楽しみで〜す!




お昼間は、ランチ、カフェの

茶房 天井桟敷。 

夜は、Bar 山猫に変わります💡

でも女将は昼でも夜でも天井桟敷と呼びます←笑




予約は受けていらっしゃらないので

席が埋まっていれば、

入口で名前書いて待つ感じです。

気持ち早めに行ったので

空いた席にすぐ通してもらえましたニコニコ


パスタやビーフシチュー、

サンドイッチなどが、単品とセットでありました。


女将はジェノベーゼにしました❤️

実は女将

強めのチーズあんまり得意でないのですが🥲

こちらのジェノベーゼは粉チーズ別添えとのことでしたので

安心して頼みました(笑)

堀江さんと嘉手川さんは、

カツサンドと、鴨サンドにしてました🥪

次はビーフシチューも食べてみたいな〜✨




バジルと大葉たっぷりのジェノベーゼです😊


堀江さんは前にジェノベーゼ食べたらしく、

「ちょっと葉っぱが過ぎるのよ←言い方(笑)

あまりに多かったから、どけたわイヒ

と言ってました(笑)

堀江さんのそういうところが好き🤣

女将は葉っぱ満喫しましたもぐもぐ

バジルの香り大好きなんですよね〜❤️






セットには、サラダとドリンクがついております。

ドリンクはアイスココアにしましたよ❤️

天井桟敷のアイスココアはブラックでした💡

美味しかったけれど、

女将はやっぱり甘いココアが好きです(笑)


宿の話や、子供達の話など

静かなところでのんびりおしゃべりできて

楽しかったです(*^^*)




帰りに寄った金鱗湖も、緑が美しかったです🌿


堀江さん、嘉手川さんありがとうございました💕

また行きましょー!



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓


別荘ふるさとHPへ