春ですね〜♪ | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^



こんにちは!

別荘ふるさと女将 りさです(^○^)



春ですね〜。

きゃらぶきを煮ましたよ。

写真が湯気がモクモクでよくわからないけど(笑)

出来たものから、お土産コーナーに並べております。


女将昨夜、窓開けて寝ました。

あったかかったなあ〜。

寒暖差の激しい時期ですね(><)

湯布院は先日、朝2度くらいでした(爆)

体調崩さないよう

みなさまお気をつけください😊




先日は、消防署立ち会いの消防訓練でした💡

新人さんの消防隊員さんが用意してくださいました

訓練用消火器、「はやわざクン」(笑)

かわいい名前だ🤣

毎回、119番に実際にかけて通報するのですが、

今だに緊張します(笑)

今年も無事終わりました!

毎回、気が引き締まります(*^^*)








一心寺に

牡丹桜を観に行ってきました!

満開〜散り始めのところもありましたが、

綺麗でした〜❤️

八重の桜は、まん丸くてかわいいですね✨




数年ぶりに行ったら

一心寺も、桜のイメージキャラクターなんかができてるそうで💡




うちの娘と同じ名前やないか驚き

と、感慨深く観ました(笑)





春はやっぱりきつねうどんですよね〜←

時間なくてあまり大したもの作れないとき、

冷凍していた油揚げを

油抜きもせず、とりあえず甘辛く味付けて

ドボンとのせました😁

「ないよりマシきつねうどん」←女将命名(笑)

いやホントに、ないより全然豪華!!🤣

そして余ったきつねをまた冷凍して

次の何もない時に使うという(笑)




キングダム68巻と、

お手紙セットなどを買いましたニコニコ

絵葉書、季節のお花やネコや

かわいい柄のものがたくさんありますよね〜。




このマスキングテープ、

チロルチョコ柄と、

よっちゃん柄ですよ(爆)

よっちゃんですよ?←2度言った

よっちゃんいかの、よっちゃん✨←何回言うのか

嬉しくなって買いました🤣

いや〜良い柄だ(笑)

どこに使うかは、これから考えますイヒ





先日新しくオープンしてたスタバで

theメロンofメロンフラペチーノを飲みましたニコニコ

今年も美味しい✨


2つ頼んだのですが、

慣れていない店員さんだったのか、

他のお客さまのと順番が入れ替わっちゃったのか

間違えて

1つは使い捨て用プラカップ、

1つは店内用リユースグラスになってしまったようで(笑)


しばらく途方に暮れて固まっていて

この世の終わりみたいな顔(←どんな顔や)で

「申し訳ありません悲しい

つ、作り直しましょうか?えーん」とおっしゃるので


「ぜんぜん大丈夫でーす!ニコニコ」と

いただいてきました♪

どっちも美味しかったですニコニコ←そりゃそうだ





おまけの。

夕方、ドアを開けたら、

ネコが落ちていました(笑)

良い季節になってきましたからね〜

最近、よくその辺に落ちているみいこですもぐもぐ

先日、みいこに会いたかったという赤ちゃんから

「わんにゃん」と呼ばれていました。

どっちだろう(笑)


駆け足でお送りしました

女将の徒然日記でしたにっこり


ではではまた、

ごきげんよう〜😊💕



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓


別荘ふるさとHPへ