一筆箋コレクション(笑) | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんばんは!

別荘ふるさと女将です😃


こちらのブログを何度か読んでくださっているみなさまは、

もしかしたらご存じかもしれませんが、


女将、実は



文章が長いんですよ(爆)


なんかね〜、用件だけチャチャっと書けばいいんですが、

脇道が大好き🤣


文章だけでなく、何にしても


無駄な部分ほど、心を満たす。


そう思っております照れ


まあ、文章とか手紙とか、

書くの好きなんでしょうね〜。


なので、レターセットとかも大好きで、

ちょっと可愛いな、素敵だなと思うと、

ついつい買って、増えてしまいます。


普通のレターセットはよく使うのですが、


一筆箋💡

一筆箋もよく買うのに、

なかなか活躍しないんですよね。。。


なんでだろう?と考えてみたら、


女将、文章が長いので(爆)

一筆箋には入り切らないんですよね🤣🤣🤣


でもついつい買ってしまうので、

だんだん溜まってきました😁


女将の一筆箋コレクションを見てやってください(笑)




季節のものとか、

ネコの絵がついてるもの、


小鳥と南天のまめふみ箋は、

何年前か忘れたけど←笑

女将が東京にひとり旅したときに、

お銀座の鳩居堂で買ってきました❤️❤️



そえぶみ箋って名前のものもたくさんありますね!

春に買った、

さくらのポンデライオンみたいなネコ(笑)の一筆箋。




別府の地獄めぐりに行った時に、

坊主地獄(組合に入ってない方の坊主地獄)で買いましたそえぶみ箋。

泥が、ぼちょ〜んと坊主の頭のように膨らむ絵も

ほっこりと可愛いんです😊💕



こちらは、本と双子にゃん(笑)のそえぶみ箋。

ネコって、本読んでると載ってきますよね〜(笑)



こちらは、今日買ったばかりの一筆箋です♪

ネコとお菓子とお茶とか、最高に和みますよね(笑)

右側のものも、

女将が大好きなイチゴやブルーベリー、ラズベリーなど、

色味もシックで一目惚れしてしまいました(*^^*)


なにしろ文が長いもので(笑)

そんなに頻繁には使えないのですが、

迷って買わずにいると、次回はもう出会えなかったり🥲

これもご縁だと思って、

気になったものはその場で買うことにしています✨


文章もですが、

女将は紙も好きなのかもしれないなあ。。。😊



ではではまた❤️

女将でした😃




別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓


別荘ふるさとHPへ