お客さまの「◯◯ごっこ」のお話(笑) | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんにちは!
別荘ふるさと女将 りさです😃

今週も、
還暦のお祝いでのご家族旅行、
お誕生日祝いのカップル旅行、
忘年会、
全国の温泉めぐり旅行、など、
さまざまなお客さまがお越しくださいました〜!
ありがとうございました😊❤️

そういえば、
女将の実家の宇佐市からお越しのお客さまもいらして!びっくり
高校の同級生の名前や、ご近所の方の名前まで出てきて、
滝汗がでました(爆)
やましいことはないのですが(笑)
なんかローカルな話が急に出ると緊張しますよね((^-^))


さてさて。
今週、大人数用の離れ「もみのき」にお泊まりくださったお客さまのお話が面白かったです♪


もみのき1Fリビングの、
カウンターチェアー側から写してみましたよ(^O^)
この大広間もおひと組さまで貸切できるので、
グループ旅行にご好評いただいてます、もみのきです😊
カラオケや、
スクリーンで持ち込みのDVD鑑賞もできます❤️

先日お泊まりのお客さま、
もう何度ももみのきをご利用いただいているのですが、

「昨日は広間で、

天皇陛下謁見ごっこをしました(・∀・)」

と。

て、天皇陛下謁見ですか!?びっくり

何かな〜!?と思ったら、


広間から見える、階段の踊り場の窓から手を振ると、天皇陛下みたいな気分になれるのだとか(笑)


あそこの窓ですね💡


おお、確かに、下にいる人に手を振ると、
気分がよさそうですね(笑)
上からも、下からも、写真撮りたくなります!!😆
楽しい旅行の記念写真が撮れそうですね📷

常連さんのテクニック、
もみのきインスタ映えスポット(笑)を教えていただきありがとうございましたおねがい💕

こちらで上からの集合記念写真撮影をご希望の
もみのきご宿泊のお客さまは、
女将にお声かけくださいね(笑)
シャッター押しに行きますのでもぐもぐ



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓