「やまぼうし」のカーテン吟味中 | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんにちは〜女将です😃

最近の日差し、凄くないですか〜( T_T)?
紫外線が強くなったな。。なんて感じる今日この頃ですダウンダウン
女将なんて、日には当たるし、
調理場で長時間火を触るし、
顔がカピカピしています(爆)←それはまた違う原因


ここ数日、旦那さんと
カーテン生地のカタログとにらめっこしています( ̄3 ̄)


離れ「やまぼうし」2Fのカーテンが
そろそろ替え時です〜(><)
もう、紫外線の強さなのか
劣化が早くて〜😭
カーテンって、
そうそうちょくちょく替えるものでもないですが、
気がついたら老朽化してますよねえ(*_*)


防炎マークを探せもぐもぐ(ウォーリーをさがせ!風に

ご家庭用のカーテンと違って、
旅館の客室のカーテンは
防炎(火がつき、燃え上がるのを防ぐ)効果のある
生地を使ったカーテンをつけてね!
と消防署から指導を受けてますので、

「あっ、このデザインかわゆ〜いお願いラブラブ

という見てくれの好み(笑)だけでは決められないのです😭


お客さま方に、安全にお泊りいただけるように、
そして落ち着いてゆっくりお休みいただけるように
(そうとうガチャガチャした柄のカーテンだと
疲れますよねたぶん爆)
しっかり頭をひねって生地を決めますよ〜!!




別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓