10月ですねー! | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^


おはようございます!
気がついたらもう10月ですね!
別荘ふるさと女将 りさです😃

写真は当館と秋の空、三毛猫ミラです(^-^)
かしこまってる風な写真(笑)


こちらは全然かしこまってない風な写真(爆)←こらー笑


しかし2週連続の、週末の台風にはホント困っちゃいましたね😢

関門橋が通行止めになり、

山口方面からのお客さまのご到着が大幅に遅れたりなどのハプニングはありましたが(><)

なんとかみなさま無事にご到着✨

今回の台風の進路には、ホントにやきもきしましたね💦
お越し下さいましたみなさま、ありがとうございました
お越しになれなかったお客さまも、また次回お待ちしておりますね(*^^*)



「また来たいです😊
うふふ♡今出るところなのに、
もうまた来たいって言っちゃったわ〜😆」

と、素敵な笑顔で女将をノックアウトしてくださった、女性のお客さまや、


「食事全部美味しかったです!

また来ます!

また絶対来ます!!😃」

と、断言してくださった、
ご親族の旅行でお越しいただいた、男性のお客さま、

女将が作った梅干しや、栗の渋皮煮をほめてくださったおばあちゃまおねがい

運動会の開催が台風のためギリギリまで分からなくて、キャンセルしたくないからと何度も何度も連絡を取り合ったお客さま、

みなさまに喜んでいただけて、

本当に良かったーーーー\(^o^)/

栗の渋皮煮の瓶詰めも、たくさん売れました!
ありがとうございました♡




栗に、むかごに、銀杏。

秋だなあ〜😊

蛸と春菊の火竜頭は、
最初、刻み湯葉を衣にして湯葉揚げにしてみようかな〜と思ったのですが、
思ったより見栄えがせず(爆)手間がかかるばかりだったので、シンプルに火竜頭になりました😁
刻み湯葉は、別の素材を揚げる時に使おうっと☆



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓